2016年10月22日土曜日

マキブオン 釣り垢のスクショはどうやって作られるのか

 
あんま書き込みされてないゴルゴ、けっこう好き…

こんにちは
ツイッターで面白いツイートを見つけたので貼ります
 まあ色々突っ込むところはありますが、これは断言します、釣り垢です
「勝率ひっくwwwこれで最強とか」みたいなことを言ってる奴はバカですね

なぜ釣りだと断定できるのか





勝率がおかしいから
勝率が低すぎるということではなく
マキブオンの勝率は小数点第二位以下は切り捨てて計算されますが、これは
486÷3872=0.12551....小数点第二位が切り上げて表示されている
ということは、釣り垢が確定するということ
RTしている人をざっと遡ってみましたが、銅プレがはしゃいでましたね
自分より下を見ると確かに安心しますが、それで立ち止まってしまっては…
「自分が裏をかかれているかもしれない」というところまで考えが回らないから万年銅プレなのかもしれませんね
まぁ、どうせはちま寄稿とかオレ的なんとかで回ってきた情報を鵜呑みにしてオモコロとかの広告代理店を太らせて、思考停止して1ミリも得るもののないソシャゲをポチポチやって終わる人生なんでしょうね






GPとかコンクエのレベルがなかなかいい感じにキチ○イ臭を演出していたんですが、惜しかったですね
それだけで終わったらアレなんで、どうやったらこういう釣り垢を作れるのか解説していきましょう


まずgoogle chromeでVSモバイルを開く





そしたらログインして、表示したいお気に入り機体を変える サブカでログインしました
後付けで機体の画像を合わせるのは面倒なので、ヤバそうな機体を設定しましょう エル魔窟とかゲドラフとかいい感じですね


そしたらキーボードのF12を押して、コンソールツールを開きます


 変な画面になるので、右側の変なメニューの一番左上にある矢印ボタンを押します


んで左側の書き換えたい場所をクリックすると、右側に対応したローカルのソースが表示されます





囲ったとこをダブルクリックすると書き換えることができます
あとは戦績と勝率、GPとコンクエのレベルも書き換えていきましょう
カンマと勝率の繰り上がりに気をつけないとバレます




あとはコンソールツールを閉じれば元の画面に戻るので、キャプチャすればOK


ただこのままだと階級がおかしいので
マイナー機体のランキングからキ○ガイのページに飛んで、少尉1とか曹長のプレートを保存して上から貼り付けます



はいできあがり
面白いものができていればタグ付けてツイッターに貼るなりなんなりすれば勝手に燃えると思います
あとはもちろん戦績とかタッグ勝率なんかも書き換えることができるので、自己顕示欲を満たすためには使えるんじゃないですかね、もちろんハリボテなんですが 
でもVS勢はやる人いるんじゃないかなー、って思いますね

面白いのができたら是非見せてくださいね

こんなもん興味ないよ、って人もこういうものがどうやって作られているのか知ることは無意味ではないと思います
何事も、自分に何かが降りかかったときに過程を知っていれば防御することができるので

たとえば「声優がプライペート垢と間違えて彼氏とのノロケをツイート!削除済みのためスクショ」みたいなRTが流れてきたとしても、理論上スクショはいくらでもレイアウトがズレないものを捏造可能とわかれば、少し立ち止まって考えられるかもしれない

まあどうでもいいですけど


おまけ
コンソールツールはページ内全てのテキストを書き換えることができるので(画像やレイアウトとかも差し替えられるけど崩れるので使い道は…?)こんなこともできます

 もちろん、意味はありませんけど…

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿