2014年10月23日木曜日

アキバ神社の話をしているオタクたちへ、愛をこめて。


沈黙だって、声なんだよ、五島くん。
 -土屋ガロン 「オールド・ボーイ ルーズ戦記」より

アキバ神社の話が、まだされている。
俺と直接会ったことがある人は知っていると思うが、俺がどこかにアキバ神社のレビューを上げてからもう3ヶ月以上が経った。
ツイッターのオタクは半年近く、同じネタではしゃいでいることになる。

これについて、思うところがある。

俺が普段書いているブログや原稿は、いわゆる大人の事情であまりメチャクチャは書けないので、ここで思っていることを書いていこうと思う。

ネタの流行り廃りが激しいツイッターでこれだけ熱気が維持されるのは、珍しいことだ。
この熱気の原因は、おそらく「人が向かい側にいること」、もっと言えば「オタクたちが心のどこかでアキバ神社に期待をしているから」だと思う。

このブログを書いている時点で流行っているネタだと、ラーメン三銃士か?(あれだって本当は何年も前に虹裏で流行ったネタだろ)あれとは違って、アキバ神社の向こう側には、本当に人が立っている。
そして、オタク向けのライト風俗ということを打ち出してアピールすることで、集客をはかっている。
ツイート内容もオタクに媚びたものであるし、嬢もリフレ系(正直、俺はインターネットにいるオタクとリフレ系は相性が悪いと思っているのだけど、その話は今はやめよう)やオタク嬢が揃っている。

その嬢たち、もしくはそれをネタにすることで、誰かと繋がって語らうことに期待をしているように、俺には見える。



※アキバ神社は無店舗型風俗(ホテルに先に入って女の子を待つやつ)なので、どこかで鉢合わせたりすることはない。
 

アキバ神社をネタにする人間の95%はまぁ、実際行く事はないのだろうが、それでもツイートの端々に、他人を求めている彼らの寂しさのようなものが浮かびあがってきている。
自分をどこかで受け止めてもらいたい、誰かと感情を分かち合いたいという感情。
それを、何かを馬鹿にすることでクッション材を用意してからでしか表現できないことが、とても悲しいことに俺は思える。

もちろん、彼らがそれを意識してツイートを発しているわけではないだろう。

では、意図的に発せられたものだけが、100%人間の本心を映しているのだろうか。

そうではない。

緊張していたら、筋肉はこわばる。声は震える。
興奮していたら、息は上がる。声は上ずる。早口になる。

たとえば、女の子に告白をするとき、震えた声で告白したいと、誰が思うだろうか?
しかし、それでも身体は緊張することをやめない。
意識しているのは、「カッコよく告白して、付き合いたい。」ということだ。
だが、心のどこかで「振られたらどうしよう、やっていけるだろうか。友達には何と言おう。学校で気まずくならないかな。」と思っている。だから緊張する。

それもまた、本心からのメッセージであることは、わかってもらえるだろうか。

人間は意図した動き以外にも、さまざまなメッセージを発し、そして受け取っている。
それは深層からの声であり、深層には自分の秘められた欲求が渦巻いている。
素直に見つめられないから、深層に押し込める。
深層に押し込めるということは、思いの強さの裏返しでもある。

それを見つめずに、震える指でアキバ神社を馬鹿にする。


だから俺は、お前らが大嫌いだ。


お前らはアキバ神社をネタにしているつもりなんだろうけど、完全に取り込まれているんだよ。
騒ぎが大きくなってマーケティングに成功するのも、店の計算通り。


気付かないで“情強”ぶっているバカどもを見ると、本当に虫唾が走る。
よくよく考えてみろ。
そもそも「金を払って女に相手してもらうこと」 がなんで悪なのか、立ち止まってお前自身の頭で考えたことあるか?ないだろ?
経験したこともない、そしてじっくりと考えたこともない、結論を出したことすらないことに対して、どうしてそんなに自信を持っていられるんだ? 
 
お前らが自分の意見だと思っているものは、コピペブログの意見、他人の意見でしかないんだよ。

自分の頭で何一つ考えないようなバカどもが、何かを馬鹿にしているのを見ると本当に腹が立つ。
クソガキども、交通事故にでも遭って死ねばいいと、俺は思う。

ツイッターでクソリプクソリプ言って“一般人”をバカにしている癖に、アキバ神社にクソリプを送るオタク。
アキバ神社を馬鹿にしながらも、話題にすることはやめないオタク。
公式のツイートをパクツイするオタク。

ゴミだよゴミ。

自分の気持ちをどう伝えればいいかもわからないから、自虐や悪意を織り交ぜないと、自分の欲求ひとつ満足に出すことができない。
そんな奴らに何かを語られてもまったく心に響かないし、自分の人生にそんな奴らをすり合せたいとも思わない。
どちらが先なのか、俺にはわからないが、コミュニケーションひとつマトモにとれないからネットで風俗ネタにしてオタク同士で馴れ合うことしかできないんじゃないですか?

彼女ができないのは、運が悪いだけだと思っていませんか?

「あんなウェイ系、中身からっぽだろ」、「本質は俺のほうが上」とか思ってないですか?

ゲーセンの女性プレイヤー、チラチラ見てないですか?

そんな人生を送るようになったのは、お前らがコミュニケーションを舐めていたからで、誰のせいでもない。運のせいでもない。
お前ら自身のせい、必然だよ。
以上。わかったらカスども、ツイッターで擦り寄ってくんな。バカはバカ同士馴れ合ってろ。


まぁ、思っていることは以上です。
アキバ神社はオナクラが飽和気味の中、上手にやってるなと思います。

次回はそろそろ出会い厨をまた真面目に考えていきたいと思います。

近いうちにお会いしましょう、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿